MH3

アルバにもう一回チャレンジしてみた。
今回はほかのPTメンバーが1死して24分程度で討伐完了。思ってたよりは早く終わりました。
やっぱり重要なのは、
属性やられを回復する種を持っていくこと。
角をかべに突き刺せて隙を作り攻撃をする事。
できれば粉塵を持っていくことですかね。
死んだ時用に秘薬を持っていくと良いかもしれません。
あと閃光玉ですね。
アルバには龍、火属性の攻撃を使うモード(主に地上での攻撃)と、雷、氷属性の攻撃を使うモード(体に少し白みがかかり、主に空中での攻撃)があり、空中にいる時に閃光玉を使えば地上モードに早く戻すことができる確率がある。


おすすめ武器は太刀ですね。
結構隙があるので攻撃チャンスが多い。
麻痺2〜3人、その他は龍属性という構成が良いと思われます。


明日には★5緊急のアルバトリオンを受けようと思っているのでがんばりたいと思う。