MH3

今日はフレと狩ってました。
交換所にハチミツが出ていたので、彩鳥のコインを集めるため闘技ペッコをやってました。
十分に集めた後交換したらボックスに600個くらい貯まりましたよ。
闘技ペッコおいしいです^p^


その後はある装備を作るため、ラギアを狩ることに。
もちろん使用武器はランス。
ランスの使い方もある程度慣れてきました。
例えば、モンスが咆哮する時はただのガードでは無く、ガード突きをしたりする等の基本が分かってきました。
攻撃の事前動作が分かりやすい敵にもガード突きが有効ですね。
事前動作をとったらガード突きの体制になればいいだけ。
そのまま攻撃にもっていけるのでね。
やはり前作までのランスと比べると機動性は高くなっていますね。
この調子でどのモンスもランスで倒せるようにしていきたいです。


そういや今日配信されたイベクエに「幻のウラガンキン」ってクエが出たのでやってきました。
参加条件はHR18からです。
そして、そのガンキンを見た途端、世界が変わった。
何故かって?画像が無いので見せられないが・・・。
超ちっこいガンキンが登場。
2Gのミニクックよりも小さいです。
BGMも特殊な奴に変わってました。
まじで萌えた。
まぁ普通のガンキンよりは被弾が少なくなるので(小さいから)楽に討伐。
あんなものが実際にいたら大変ですね^p^まさに幻(・∀・)


MH3解析情報サイトに載っていた事なのですが、
怪力の丸薬の効果が切れる前に怪力の種を飲むと丸薬の効果はそのままで種の効果時間だけが適応されるというバグがあるらしいです。
そしてまた種の効果が切れる前にまた種を飲めば丸薬の効果をまた伸ばすことができるそうです。

少しありがたいバグですな
開発を急ぎすぎたせいなのか分からないが、MH3ってバグが多すぎると思う。
くむさんが発見した時間のバグとか・・・
また、レウスなどの拘束攻撃を受けた瞬間に、モンスが怯むとゲージが消え、ハンターは拘束攻撃を受けているような状態になり(ダメージは無い)、一定時間動けなくなるバグもある。
これは実際に僕もなりました。


詳しくはWikiで。